起業家の奮闘日記 in大阪

上場とその先を見据えた起業家の試行錯誤を記したブログです。一から始めます。

胃カメラってなんであんなに苦しいんですかね

どうも。 毎日更新が早くも崩れかけている、まさたけです。 さて、本日は【6月の計画】と【胃カメラとピロリ菌】のお話をしたいと思います。 6月の計画 今月中には、webサイト構築に必要な言語はすべて一通り、基本的なことは習得できるかなと、考えておりま…

jqueryと起業家の種類

はい、こんにちは。 今日は【jquery始める】と【起業家の種類】の二本立てでお送り致します。 jquery始める 言語の勉強のほうですけど、javascriptの基礎を終えたので、jqueryを始めました。うん。それだけなんですけどね。この辺りの言語をやり始めると、色…

FC2からはてなブログに引越ししました

まだ一週間くらいしか経っていなかったので、割と助かりました。 FC2からの引越しは、なにかとてもややこしい? みたいなので、パワープレイで移転(笑) 疲れたよまま。 ともあれこれからはてなブログで末永くやって行こうと思っておりますので、先住民のみな…

JavaScript基礎とjQuery そして家事代行

こんにちは!6月になりましたね。じめじめした時期なんて僕の気合いで吹き飛ばしてやろうと思っている今日この頃です。さっそく本日の日報をお送りしましょう。 JavaScriptを学ぶ 今週からはJavaScriptの基礎を学び始めました。基礎をやったら、次はjQueryで…

のんびりとした週末

土曜日・日曜日は高校の同級生らと会って、麻雀をしておりました。二日間に渡る耐久レースでした(笑) 学生時代なら徹夜は日常でしたけど、もう三十にもなると、正直苦しいですね。10年以上も同じようなことしてるコアな友人たちなんですけど、最近ちょっと司…

サイトのデザインを作りこみました

本日はサイトのデザインを作りこみました。まだHTML&CSSを学んでいる最中なのですが、SKILLhub というサイトでWebデザインの基礎だけちょちょっと学んで、あとは気合で作成してみたんですよね。これがなかなか、うん、いい感じにイメージが固まってきて、そ…

何もなかった日

今日ですね、なんだかボーっとして一日を終えてしまいました。はい。阿呆です。机に向かって猛烈な眠気と戦っていた記憶しかありません(笑)このあたり、生活リズムをきっちりとしないと、まずいですね。体調崩したりしたら、ほんとにもったいないし。そのよ…

近況報告をざっくりと

現在、Web言語習得のための勉強中です。習得のための近道は実践あるのみとエンジニアの友人から聞いたので、Webサービスを作りながら、学んで行けたらなと思っています。利用している学習サイトはProgateです。HTML&CSS 中級編 忍者くんのレベルは17まで行…

交流会 行ってきました

25日は起業家同士の交流会に参加してきました。まぁ、色々な人がおられますね。飲食系コンサルで独立されている方だとか、士業の方だとか。あとネットビジネスされてる方。今回は20代後半から30代半ばくらいまでの人たちで集まったのですが、話すこと尽きま…

プロフィール

略歴:86年生まれ。生まれも育ちも大阪。大学中退。起業を志して、ネットビジネス開始。うまくいったりうまく行かなかったりで、長く続かない。会計士受験を5年続けた後、リタイア。大企業経理職に派遣で3ヶ月従事して辞める。輸入ビジネスを始めるもうまく…

起業する過程の日記をつけていくことにします。

起業家としての記録用として、また全国におられる起業家諸氏との交流のために、日記をつけて行こうと思います。日々の活動だけでなく、ありのままの失敗談や、成功談、ちょっとした気付きなども記録していきたいなと思っています。管理人まさたけのプロフィ…