起業家の奮闘日記 in大阪

上場とその先を見据えた起業家の試行錯誤を記したブログです。一から始めます。

交流会 行ってきました

25日は起業家同士の交流会に参加してきました。

まぁ、色々な人がおられますね。
飲食系コンサルで独立されている方だとか、士業の方だとか。
あとネットビジネスされてる方。

今回は20代後半から30代半ばくらいまでの人たちで集まったのですが、
話すこと尽きませんでした。
いやほんと面白かった。

これは僕が最近になって学んだことの一つなんですけど、
起業家として成功するための近道というか、うまく行ってる経営者の人たちって、
人脈を活かしてるなって、ほんとすごく思うんですよね。

起業っていろんな意味で孤独な戦いをして行くわけですけど、
やっぱり似た環境にある人たちで集まって、話し合うって、
とても大切だなと。

そんなわけで、もくもくとWebサービス立ち上げの準備をしつつ、
年内までに100人の方と交流を図ろうという目標を、僕は今全力で実践中だったりするんです。

このブログでも何人の方と繋がりを持てたのかを記録して行くっていうのは、なかなか面白いかも知れませんね。
とにかく、たくさんの人とお会いしたら、まぁその中に創業メンバーが見つかるんじゃないかなと、
緩く考えているのですが、果たしてどうなのでしょうね。
いい人との巡り会わせって、結局、たま数打つしかないんじゃないでしょうかね。

というわけで、
本日会った人:4人
累計人数:4人
となりました。パチパチ(拍手)

あと、名刺作ったほうが良かったなぁと、これちょっと失敗しました。
肩書きとか何もないですが、起業家とでも書いて、作成しておきます。
うん。僕だけ名刺なくてしょんぼりでした。
この辺り、微妙に大切。
Lineがあるので、昔ほど重要ではないとは思うのですが、
それでもやはり形あるものって、重要ですよね。

以上、報告でした。
ではでは。